top of page
検索
  • 執筆者の写真樹 小方

二人展 「こがくのしらべ」


2023.8.19 SAT ー 2023. 8.26 SAT

このたび、千葉県市川市にある ギャラリー ルマニさんにて、作家 柏山 芽衣さんとの二人展をさせていただくこととなりました。


今回は「こがくのしらべ」ということでgallery lemani さんより古額をお借りし、それにあわせて作品を制作することとなりました。

今展示作品のテーマは「見えないものの存在感」や、そういったものに対する想い としています。古額・古楽のもつ雰囲気と、そこに感じ得る「息遣い」…?そういったものを感じられたらということで、このようなテーマとしました。

 




額や会場のアンティークな雰囲気にあわせることの難しさ、またご一緒させていただく柏山さんの、清涼かつ柔和な作品の雰囲気を考え制作するとなると、「私でいいのか…?」と悩むこともありましたが、ぽつぽつ とろとろ と制作しました。


結果、配色の癖や人物の服装等の自分ルールが重なり、あまり「夏らしい」作品にはなりませんでしたが、彼らの長袖は通気性が良いものということでご了承ください。


    





余談ですが以前、後輩さんから「あなたの作品は輪郭がはっきりしてますね。」と言われ、「確かに!」となり…。

今回はチャレンジとして、あえて輪郭をぼかしたような作品も数点制作しましたが、やはり慣れないことをすると大変なことになりますね。輪郭と色面が共生している作品を作られる方もいますが、すごいなぁ…。と。


                             


最後になりましたが、今展示の機会を作ってくださったギャラリー ルマニさん、

ご一緒させていただく柏山さん、関わられた皆様、ありがとうございました。


 

〈今回の展示の情報です〉


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

©2022 by Ogata Tatsuki。Wix.com で作成されました。

bottom of page